【ジャンプラ】『気になる来見さん!』39話感想
この記事は2月19日に更新された『気になる来見さん!』の感想です!
気になる来見さん! 第39話
『気になる来見さん!』第39話で注目したポイントをまとめました!
相沢くんと伊倉
藤森を心配して家まで来てくれた相沢くんと伊倉ですが、この二人の友情に波乱が生まれる展開になるのは予想外でした!
藤森を気遣う気持ちは二人とも同じはずですが、二人の考え方や視点が異なることで「すれ違い」に発展。
伊倉の「辛い時ほど自分のことばかり考えていると大事なことを見逃す」という言葉は、藤森に向けられたと同時に読者にも問いかけているようでドキッとしましたね…
そして相沢くんの何気ない発言で伊倉の地雷を踏んでしまう流れはなるほどそう来たかーと。
せっかく慰めに来てくれたであろう二人が更なる問題を増やしていったのは心苦しいですが物語としては面白い展開です。
元々高校デビューで本来の性質は藤森に近い伊倉ですが、今回の描写でさらに伊倉というキャラクターへの解像度が上がった気がします。
そして相沢くん。
その楽観的な性格は藤森をはじめ周囲にいい影響を与えてきましたが、やはり真の陰キャの心情をくみ取るのは難しそうですね…

二人に隔たる溝をどのように解決させるのでしょうか?
来見さんへの感情
結局藤森は今回、来見さんに抱いた感情を相沢くんや伊倉に打ち明けられないままでしたね…
伊倉の言葉によって来見さんが自分に向けてきた行動の理由を想像する余地が生まれていたとは思うので少しとはいえ前進はしたと思いたいですが。
両想いだったはずなのに、来見さんが自分の想像していた人ではなかった。
その感情を相沢くんたちにはぶつけられなかったのがまだ遠慮を感じて少し切なかったです…
せっかく友達という関係まで築けたのに、肝心なことはやっぱり躊躇して言えなくなる。そのもどかしさが今の藤森の成長段階をありありと表しているように思います。
しかし見方を変えればキャラクターとしての成長の余地がまだ残されているということなので、今後の活躍に期待です!

心から悩みを相談できる間柄になってほしいですね…
転校
ラストの展開ちょっとなんなんですかー?
前話で藤森との関係に陰りが生まれて少し距離ができたと思ったら、今度は物理的に引き離されるかもしれないという急展開。
転校の打診を受けた瞬間に藤森の姿がよぎる来見さんの表情からは、自分の気持ちをまだ整理しきれていない彼女の焦燥感がリアルに伝わってきました。
てか父親!
今まで精神不安定な母親のもとに娘を置いてけぼりにしてきたクセに妻の精神が安定してきたらまた同棲の打診してくるって何?
これ以上来見さんを苦しめないで!!!

父親より藤森と同棲しなさい(急展開)
まとめ
次回は伊倉のトラウマと来見さんの転校問題、整理しきれない藤森の心情など障害が山積。
どのような展開をしていくのか、次回がとっても気になります!

